リスクマネジメント

 

リスクマネジメントとは

     リスクとは、「企業・組織の目標達成を阻害する要因」をいいます。
    
    企業・組織が健全な運営を行うためには、リスクをマネジメント(管理)することが
     必要であり、そのための組織体制の構築が求められます。
                     
  アイ・プランニングでは、事業を営む皆様に、
    リスクマネジメントの啓発を行い、
    リスクマネジメント教育の講師を行います。         

  
リスク検定を推奨します      

  現代の高度化・複雑化した社会では、エンタープライズ・リスクマネジメント(全社的
  リスクマネジメント)が求められます。

  そのためには、経営者の方を筆頭に、全従業員がリスクに対する感度を常に向上
  させることが必要です。
  
   リスク認識力の向上のため、「リスク検定」のご活用を、お勧めします。
                 
                                        リスク検定 (下のボタンをクリック)                                     
                                            
           

ご相談は、池田行政書士事務所へ 06-6788-9159

▲ページトップへ